2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の甲斐あって

昨晩はSRのクリスマスオラトリオなんてのを録りながら眠ってしまい、その後に予定されていたヤナーチェクのカーチャ・カヴァノワ見事に録り逃しまして、あぁぁ、仕方ないなぁと反省していましたが先二五日に放送されていたバルトークラジオのMP3を取り…

勉強する

オペラキャストさん24日付のバルトークラジオネタは大変勉強になりまして密やかに感謝しております。MP3をCD−Rにするという、いまどき中学生でも朝飯前のような事に今頃ですが挑戦し、なんとか成功。後は編集という名の修行ですがまだまだこれがうま…

吉川晃司

女房の独身時代からのお気に入りの吉川晃司のライヴに連れて行かれる(2回目だよTT)。。それにしてもテレビでの露出も大したこと無いですし時代の先端をいってる彼でも無いわけですが、ほんと立派な集客力だよなぁとつくづく感心するのです。やはり数では…

朝10時からのEuroclassicNotturno

すいません、大きな勘違いをいたしておりました。^^;;;; ケラーカルテットのドヴォルザークとブラームスの処分に困っております(笑)。極少数ながらご迷惑をお掛けしたかも知れません。。。。======= 「転んでもただでは起きないようにしましょう」が我が家…

さっきのSR

Hilding Rosenberg 1. Symfoni nr 5, "Örtagårdsmästaren" (Bibeln)(1944). Solist: Charlotte Hellekant, mezzosopran. Kungl. Filharmoniska kören. Sveriges Radios Symfoniorkester. Dirigent: Stig Westerberg. Konsert 1992, Berwaldhallen.くそ〜こん…

鍼灸

先週の日曜日に一旦元気になった娘と一日遊んでいたら見事に僕の風邪菌が移ってしまい大反省する毎日です。。。TT 水曜日から愛娘、また高熱の日々が続いております。。。ただ先月よりは親側の対応力が付いてきているつもりなのですが。。。こんなんばっか…

返信をもって

更新に代えさせていただきます。^^ ====== 皆様、有り難うございます。 読みづらいかもしれませんが御一人御一人に返信を。^^====== >さいとうさん ありがとうございます。^^ 北海道は寒いらしいですね、ご自愛ください。ってさいとうさんはいつも元気…

昨晩のNRK AK

På konsert i Oslo konserthus (P2) Direkte sending Oslo Filharmoniske Orkester. Dirigent: Peter Inkinen. Or-Nor, av John Persen. Klaverkonsert i a-moll, av Edvard Grieg. Symfoni nr 2, av Jean Sibelius. ヤン・ペアセン以外は極めて保守的なプロ…

今週の中古CD

師走激忙の仕事と女房と娘@中央市民病院の世話でほとんどCD屋さんにはいけませんでしたが別になにかを我慢したりして願を掛けることはしないのでササッと一度だけ。^^“伊福部昭 傘寿(さんじゅ)記念シリーズ 新交響楽団” 二枚組、収録曲は ・ラウダ・コ…

娘、ようやく

退院、皆様ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。十日ほど掛かってしまいました、〇歳児は負担ゼロなので今回入院費用は助かりましたが健保は貧乏世帯の家計を圧迫するほど支払っておりますので結局トントンですね。^^;

今日の中古盤

スヴェトラ大将/マーラー交響曲第6番テイチク/A&E/TECC50075-6で、懲りずに^^;今日の中古盤ですがこういうのが店頭に置いてあると買おうか買うまいか悩んでしまいます。ホントはいったん家に帰ってからはやしひろしさんのスヴェトラーノフのページでしっ…

熱性痙攣

娘は元気になって9割方治癒しているように見えるのですがなかなかすぐには退院させてもらえないのが病院の常、困った時には頼りになるので仕方がないですね、今晩も寂しいなぁ。。この度の騒動で、どうして私が成人してからもお袋から「あんたは“ひきつけ”…