2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRつながんない

昨晩はSRにWMAで繋げなくてKヤルヴィ@ヌルランズオペランは駄目でそた。。 もう二度と繋げなくなったんだろうかと夜中にも挑戦失敗して泣いていましたが、朝は繋げております、ひとまず安心ですがやがて傍受出来なくなる日も来るのではないかと。。。…

はたして風邪なのか

どうかも解らなくなるほど長期化しております、わたしの症状。。昨日は歯医者に行く気になるほどの回復であと少しかなと思っていたのに夜になって急にとんでもない発熱。解熱剤を投与しなかった事が幸いしたか一日で平熱なのですが今日は小学生のように会社…

一歳

娘が一歳になりました。^^ 父親になってからも一年が経ちました。 震災の日からは十年。 焼け跡に立つ妻のパノラマ写真と産経新聞に掲載された被災者である妻の写真を初めて見せてもらいました。「この電柱のトランスがベッドの横にあってん」と 写真を指…

殺伐と・・

ネットラジオねたが続きますが。^^;====== あまりうまく落とせませんが来週の欧州ラジオ深夜便をチェックしてみました。20 January 2005 02:01AM To commemorate the 150th anniversary of the birth of Ernest Chausson (20 January 1855-1899), a conce…

サラステに縁無し

昨日喜び勇んでリストアップした欧州ラジオ深夜便、朝8時までの予定のシフの英雄がうまい事いったようなので調子に乗ってNRK-AKにて留守録に挑戦してみたものの受信レベルが激悪に下がってしまったようでまたしても、うまい事いきませんでした。。。特にサ…

まだ分かってなかったのか・・

朝起きてみるとサラステのブルックナーは残っておらず。う〜む、まだ修行が足りませんね。ですがお目当てのスヴェトラ大将の惑星はどうやら完璧に落とせたようです、まさに三度目の正直なのですが。 出勤前で時間が無かったので急いで24倍速で焼いて^^;…

ひとまず完成

昨晩のサロネンのバルトークをネットトランスポート使ってタイマー録音してみたのですが「スケジュールの通り停止しました」とかなんとか。。全然うまい事いかなかったんですね、腹立たしい事に。念の為、というのでも無かったのですが何とはなしにGetASFStr…

だらだらと・・

正月の間ににいくつかのサイトを廻ってようやく、ネットトランスポートの使いこなしに挑戦なんとかかんとか成功、SRに関してこれからはこれでいこうかなと、考えてはいるのですがどうもウチからではリアルの回線に弱さを感じてしまいます、だからほんとはw…

DVD-RAM

お正月から地上波デジタルの事で悩んでいたんですが、家に一枚、所在なげに転がってあったDVD−RAMforDataを試しに使用してみるとなんとかそんなんにでも保存は可能なようですね^^;;;(実は今現在ダビング(移動?)実験中なのです答えはなんともですが)…

本年も

よろしくお願い致します。 オンラインオフラインは問いませんです。^^======== 年末に地上波デジタル付のHDD&DVDプレーヤーを導入。地上波アナログがゴーストどころでは無いほどうまく受信できなかった我が家で、ドキドキしながらセッティングして…