2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Onbansea

三宮にて。 上段:朝比奈さんのチャイコ。 下段左:デュシャーブル&ヘレヴェッヘRフランダースOによるブラームス。デュシャーブルって業界に嫌気がさして引退、という情報が私の中で更新されておりませんがいまはどうなっているのかなあ ^^ 下段右:BBC…

Onbansea

オクより。ビル・エヴァンスの多重録音ものを美品で3枚、割安にて、感謝。 元町にて。ステレオ・ラブのレア・トラックス3枚プラスDVDといったもの。発表年代もけっこうバラバラ、メンバーもずっといっしょとは言えないが、不思議なほど安定した様式美のよ…

Onbansea

西宮にて。 左:カラヤンのマーラー5番。やや盤質問題あるが。 右:マルツィのバッハ第3集。レキシントン。伸びのある音。 西宮にて。スザンヌ・ラウテンバッヒャー、ロカテッリ。4枚聴きとおせる日は来るか?

onbansea

三宮にて。最近片隅の処分価棚が見逃せない。 左:ミュンシュのワーグナー。米盤。 右:キズ盤だが。石丸寛と福岡アーチストアンサンブルによる兵士の物語。@1995 元町にて。B品やらいろいろ格安で・・・。 上段左:B品だがこの店のBは心配なし。ポリー…

Onbansea

東灘にて。前々日念を残していた幾枚かを獲に向かうがさすがに何枚かは売れて消えている。残りから2枚。 上段:ヘレヴェッヘのモーツァルト大ミサ。なんだかカタログのおまけっぽい品番であるが気にしない。 下段:バッハのカンタータは守備範囲外にしていた…

Onbansea

オクより。ショルティ&CSOのメンデルスゾーン。懐かしく、買戻す。

Onbansea

オクより。これも残すは2番のみとなった。 高架下にて。 左:またしてもパパ物にぶつかる。シベリウス、2番他。 右:ロックは加齢が原因かここのところ少々縁遠いものになってしまった、Broadcastは縁遠いものになる寸前に知ることの出来た数少ない好みの…

Onbansea

オクより。裏青Neumaに悪い印象はありません。このプログラムも時々Bayern4ウェブキャストで見ますが。 左:パパヤルヴィのアルヴェーンBIS、完成であります。^^ ブリクラ?気にしませぬ。 右:地味だがレッドライン物よりはありがたみがあるような気がす…

Onbansea

三宮にて。オリジナルアルバム3枚プラス1枚のレアトラックス4枚組で出されていたギャラクシー500箱。オリジナル3枚は架蔵済みの為スルーしていたら全然忘れた頃にレアトラックスが何時の間にやら分売されていたので古盤で捕獲、ジャンル横断がひどい…

Onbansea

三宮にて。タワーのいい仕事を古盤にて。 近所のブクオフにて。パロ・アルト管がもう一枚棚にあったもので。 第10巻、四季です。未開封でした。

Onbansea

オクより。オックスフォード室内管によるディーリアス他英国物。納得の選曲ですし、曲にピッタリの鄙びた、味わい深い音なら嬉しいな。 オクより。左はパパヤルヴィのRコルサロフを国内盤にて。右のシェックはスイスの作曲家に対する未知なるモノへの好奇心…

Onbansea

オクより。 ウェブキャストでも流れますが。バーンスタインバイエルンのシューマン#2 ヴォルメルのトゥビンチクルス。ようやく。実演で接した4番はやっぱり耳に残っていました。

Onbansea

悪ティにて。大阪へフレディ・ケンプを見にいったついでに立ち寄る。 上段左:ギーレンのマーラー8。格安に付き。もう全集は・・・ 上段右:蔵王。とんちさんの影響です。どんな曲かなといった好奇心。 下段左:シノーポリVPOのシューマン。もうシューマンSy…

Onbansea

三宮にて。 上段:タワーの"いい仕事"を少しお安く、というか満杯のスタンプカードで。^^ 下段左:小澤&VPOのアルペン。 下段右:レヴァインのシューマン。最近はシューマンシンフォニーが来るととりあえず打ちに行きます。 高架下にて。サー・コリン&バ…

Onbansea

昨日行ったブクオフにチッコリーニのサティの処分を悩んだ末、買いに行く。(上段左) その他の3枚は処分値であったもので。 上段右:指揮者ブリュッヘン初期のテレマン。 下段左:謎のジャズピアニストのソロ。カナダのカフェでのライヴということ。 下段…

Onbansea

近所のブクオフより。少しの興味と格安な値付のため。

Onbansea

オクより。パパヤルヴィ未架蔵盤。ドヴォルザークはあと14567。。

nrk

17.00 På konsert: Grieghallen i Bergen Bergen Filharmoniske Orkester. Dirigent: Juanjo Mena. Solist: Håvard Gimse, klaver.The Secret Seas, av Antonio Lauzurika. Ouverture til Den flygende Hollender, av Richard Wagner. Klaverkonsert i a-mol…

Onbansea

三宮にて。とても美しい佇まいのCD。EMIのヒコックス指揮ものは良いですね。 塔にて。いつまでも安いので後回しにしてしまって。。後悔しないうちに。 ヒコックス物と同じ店。バーンスタインはウィリアム・シューマン。ラベックのディスクも古いもの。