2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Onbansea

塔@三宮にて。以前よりヘンスラーの値崩れ処分があったがノリントンのモーツァルトが追加されており、堪らず、貯まらずであります。

Onbansea

それぞれ別のブクオフにて。 右:日本流通仕様輸入盤。ドイツ製。功芳氏のライナーノート付。別の形で持っている音源だがこの体裁で出ていた事知らず。かなり嬉しい。 左:クインテットを構成する一人一人がことごとくモダンジャズ伝説の巨人という名盤。

Onbansea

西宮のブクオフにて。久しぶりにいろいろあった。未開封物もいくつか。古くて懐かしいものをとりあえず押えり。 上段:ヒストリカル日本製初期盤をお安く。右端はプレヴィン最初のラフマニノフの2番。 下段:はレ―グナー物スウィトナー物コレらも80年代の…

Onbansea

Syuzoさんのオクで落札し、引き取りに伺う。 上段左:アンセルメのシベリウス、Sym4が聴きたいのだ当然。 上段右:シャリエ&ユボーによる仏蘭西物Vnソナタ集。ジャケットに見覚えがあるがもしや・・・。 下段左:下段の2枚は戴いた物、怪しげなレーベルだが…

Onbansea

三宮にて。 上段:いわずと知れた名盤。いわゆる西独盤は架蔵済だが長年あまり好きな音ではなかったので、国内初期リマスターを聴いてみたいと思った。 下段左:今日のお目当て。買い直し。程度Bとの事だがいつものBより問題はなかった。その分割安。格安だと…

Onbansea

午前ブクオフにて。ハッピーマンデーズの"Pills'n'.."は個人的ナツメロ、久しぶりに聴いてみたくなって。1990年当時聴けていなかった1stもついでに。さらに知りませんでしたが1stのプロデュースはジョン・ケイルだったんですね。彼ら最初はヴェルベッ…

Onbansea

ブクオフにて。洋楽棚にて獲る。ECM以外のキース物ってあったんですね。まだこのコンビでヘンデルも出ているそうで。

Onbansea

元町にて。ブーレーズの指輪。もうヒストリカルですね。

Onbansea

三宮にて。 上段:ウゴルスキ。 下段左:フランク作品集4枚組。timpaniレーベルによるSPの復刻。丁寧な仕事に思えるがノイズを拭い去りすぎていて良くなかったり良かったりする。(1929年録音のSymなんかは聴き易く、好まし) 下段右;カルメンの…

Onbansea

オクより。海外仕様だが日本製盤なのでか割安で落手。嬉しい。 ブクオフより。同じ店舗だがクラシックはこちらの写真。総じて状態は良くないがなかなかの捨て値のお陰で大漁。 上段左:ブッシュ・カルテットの録音集成。4枚組。 上段右:ノルウェーのヴァイ…

Onbansea

ブクオフオンラインより。

Onbansea

帰宅中の寄り道がてらに漁盤。5ヶ所攻めとなった。。4ヶ所攻めでした。 ブクオフオンラインより。戦中録音はSP板起しの為ユニコーンシリーズは避けていたんですが間違って購入。だが予想以上に聴きやすい音質に驚く。フルヴェンの杜は深すぎて奥までは行…