今週の中古CD

師走激忙の仕事と女房と娘@中央市民病院の世話でほとんどCD屋さんにはいけませんでしたが別になにかを我慢したりして願を掛けることはしないのでササッと一度だけ。^^

伊福部昭 傘寿(さんじゅ)記念シリーズ 新交響楽団
二枚組、収録曲は ・ラウダ・コンチェルタータ ・日本狂詩曲 ・交響譚詩 ・日本組曲 ・シンフォニア・タプカーラ ・SF交響ファンタジー の6曲。ベストオブベストと言っても言い過ぎではない選曲、私好みのドンシャリ+アルファな好録音、エンドレスで聴き狂っておりました。コバケン氏も参加のこの名盤、埋もれさせるにはかなり惜しいです。おそらく私にとって本年度最大の収穫ですね。「ジャンさん、そんな定番知らなかったの?」とお思いの方も居られるかと思いますが発売は1995年の3月、CDどころではなかった“あの年”の3月なのです、こればっかりは仕方ないですね。