2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パルシファル第3幕

どうも寝ぼけていたのか忘れていたのか昨日パルシファル第2幕を諦めてボンヤリしていた時にようやくバルトークラジオの事を思い出しました。だから第3幕はOK、ブーイングは昨年比半減、という風に聞こえました。

7月も終わる・・・

大フィルの定期に行ったっきり帰ってこない風な我がブログでございました、大変申し訳なかったです。 ========= 今週はバイロイトフェスティバルのせいで寝不足の方も多いかと思われます。大植さんのトリスタンは順調でしたが昨日のタンホイザーの終幕につい…

大フィル定期

相方の冷たい視線をかいくぐり、今晩は大阪フィル第390回定期です。 http://www.osaka-phil.com/news0506_1.htm ザシンフォニーホールに定期の場所が移動してからは私は初めて、どんな雰囲気かなぁ。 どうせなら火の鳥をトゥビンのシンフォニー辺りに差し…

朝比奈師匠買得録

日曜日に娘が急な発熱→熱性痙攣(3回目なんすよ…)→入院(ヘルパンギーナ…)→退院とまた急にパパもママも慌ただしくなるのが乳幼児期です、仕方がないですよね。。ただ今月からまた医療費の負担が軽くなったようで、そこら辺はちとラッキーかなと。^^====== …

独り言のような・・

所帯持ちになってから丸2年が過ぎ、じわりじわりと、音盤、特に新譜から縁遠い生活スタイルに変わって来ております。「トリプルポイント!」と街宣も派手派手しかったのでHMV@三宮も覗いては見たのですが何一つ購入せず。ぐるりと廻ってダブルスタンプ…