2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

娘が今朝“ひきつけ”(高熱性痙攣)を起こしまして大変でした、というか大変です。 今晩さえ乗り切ってくれればと思っております。今のところは元気だそうですが。この一件が笑い話になるよう、祈っていただければ幸いです。

死者の家から

こんばんはNRK−AKにてヤナーチェクのオペラ「死者の家から」が放送されますが、うまく収録出来ましたら日本ヤナーチェク友の会 http://www2.snowman.ne.jp/~hyamane/ から翻訳本でも入手したいなぁと思っております。ただ内容は暗鬱たるモノですね。。 …

ららぽーと甲子園

近くを通りかかったもので甲子園球場の南にある、ららぽーと甲子園を覗いて参りました。もちろん私のお目当ては新しくできたHMVがどんなモノか確認してくるのが主眼なワケですけれど。^^;カップルや家族連れが時間を潰しお金を落としてくるにはかなり…

ダブルスタンプ

結局ティーレマン&コンセルトヘボウのライヴは虫食いだらけだったので泣く泣く破棄することに。。。ウチとこのNRKはまさに当てモノです。。##### 火曜日にダブルスタンプだからということでHMV@三宮に行ってみるとなんとゴールドメンバーは輸入盤1…

102円!

昨晩は全自動夜泣き目覚まし娘のおかげで無事2本とも収録成功致しました。やれやれ;;。##### ついに1ドルが102円台を窺う勢い、爆社掲示板開設以来の円高ですね、発注掛けたい気持ちを必死で抑えておりますが。。##### ヘトヘトになって帰宅、エマー…

NRKとSRの2本柱で

エアチェックを行っているのですがファイルダウンロードではない今の僕の収録方法では裏番組が録れない(事はないのですがWAV形式に変換出来ない物で仕方なく。。どうやらいまだにマイOSがWin98であることが原因のようですが・・)。今晩のようなプログラ…

CD倉庫本宅が

ジオの統合ということで少しばかし作業して本宅:神戸CD倉庫のURLが変更になりました。といっても旧URLもずっと生きるということらしいのでリンク変更とかにはそんなに影響は無いかもです。シンプルにはなりました。 http://www.geocities.jp/cdsouk…

昨日のNRK

Konsertsal Europa Direkte fra Alte Oper Frankfurt ・ Anton Webern: Passacaglia ・ Ernest Chausson: Poeme de l’amour et de la mer ・ Johannes Brahms: Symfoni nr. 3 i F-dur Maria Fontosh, sopran Frankfurt Radiosymfoniorkester Stefan Solyom, …

今日の中古CD

・イブ・ナット/ベートーベンピアノソナタ全集(仏EMI) 2度目の購入。震災前ですが無謀にも“一曲一演奏家”なる方針を打ち立てた若気の至り期に処分の憂き目を食らってしまった一組です(確か情けないことに批評家の薦めのままにバックハウスのステレオ全…

アンテナとか

ようやくブログ用のリンクのような物を発見したのでいろいろ無断で追加させていただきました。^^======

すいません。^^;;;

忙しさと睡魔とエアチェックに振り回されてついに更新がおろそかになってしまいました。所詮日記ですからあまり構えずに書いていければなぁとは思っております。===== 昨晩のハイティンク@コンセルトヘボウ@2002@NRKは残念ながら虫食いだらけ…