Onbansea


オクより。海外仕様だが日本製盤なのでか割安で落手。嬉しい。

ブクオフより。同じ店舗だがクラシックはこちらの写真。総じて状態は良くないがなかなかの捨て値のお陰で大漁。
上段左:ブッシュ・カルテットの録音集成。4枚組。
上段右:ノルウェーのヴァイオリニスト、アルヴォ・テレフセン、"Pan"なる非クラシック風ディスク。
下段左:1989年、北九州国際音楽祭より。ということです。
下段右:ヨルマ・ヘイニネンによるアリア集。伴奏がエリ・クラスとエストニアSO。

上段左:黒人によるフォーク。テリ―カーラーでいいのかな。歌に引き込まれる。
上段右:リチャード・グルーヴ・ホームス。一応オルガンジャズの正統、ブルーノート70年代の一品。
下段左:レオン・ウェア。くろいくろい。良いです。ジャケ買いでもある。^^
下段右:エディ・ハリス。エレクトリカル・サックスやホーンド・ヴォイスを駆使した、割にはしかし何となくのんびりした、カテゴライズしにくい音楽。スティービー・ウィンウッドがエレピで参加しているのもなんだか不思議。

・・・というかレアグルーヴ音盤群は私にとってはほとんど馴染みの無い演奏家達である。250円で出てなければおそらく聴くこともなかったであろう。それぞれに魅力はある興味深い音盤達であるなあ。