Onbansea


午前ブクオフにて。ハッピーマンデーズの"Pills'n'.."は個人的ナツメロ、久しぶりに聴いてみたくなって。1990年当時聴けていなかった1stもついでに。さらに知りませんでしたが1stのプロデュースはジョン・ケイルだったんですね。彼ら最初はヴェルベット・チルドレンだったんだな、触感もそれを思わせる、うんうんなるほど。そう考えてみればブラック・グレイプの1stのジャケットもウォーホル的ではある。享楽的退廃的なイメージのあるバンドだが案外そうでもないのかなと、年を加えてしみじみ。

午後三宮にて。
上段:先日落手したシリーズをもう一枚。これも書き込みがあるため(笑)お安い。
下段左:シャイーのシューマンマーラーを全集で。先日落手したサヴァリッシュの二番に感動したのでここのところ二番ばかり聴いております、サヴァリッシュドレスデン、やはり定評ある名盤だと思う昨今。。
下段右:アシュケナージのプロコイエフ。ここらは特にいうことありまへん。