本年も

よろしくお願い致します。
オンラインオフラインは問いませんです。^^

========
年末に地上波デジタル付のHDD&DVDプレーヤーを導入。地上波アナログがゴーストどころでは無いほどうまく受信できなかった我が家で、ドキドキしながらセッティングしておりましたが何とか時々フジが写らないくらいの被害で済ませていただく。TVは10年以上前の25型ブラウン管なのであきらかに宝の持ち腐れです。で年末二度ほど放映されたペンデレツキ指揮の第9を早速HDDに最高画質で残したのですがこれってDVD−Rにさえ落とせない仕組みになっているのですね。なんだかとても残念です。時代は進んで機器も更新されていくわけですがこの地上波デジタル、はたしてホントにユーザーに便利になっているのかなぁと感じるわけです。どこか一部にだけ都合の良い仕組みになっただけなのではないかとも、思ってしまうわけです。