Onbansea


三宮にて。
上:ご存知ギーレンエディション。レーガ―のピアノ協奏曲とツェムリンスキーの詩篇23番。つい先日報告のシャイーのツェムリンスキーに収録されていた同曲の素晴らしさに目覚めたばかりのところ、ギーレンも当然のようにこの秘曲(?)の録音を残していた事を知り、間を置かず落手できた事しみじみ感激す。ただ思っていた以上にジャケットの程度が悪いのが難だわ。
下段左:ボックスセットを入手した方がダブった音源を処分する時がありますがこれもそうなのかしら?ハイフェッツ、作曲者ウォルトンの共演とエルガーの大曲。
下段右:実は4枚買ったのだが、1枚は見事にダブりました・・オク行きです。。で、これも案外怪しい。ホルストシュタイン伴奏のレーガ―のヴァイオリン協奏曲。大曲過ぎてかえって印象に残らなそうな曲なのがダブってしまいそうな原因の一つかと・・まだ分からんが。