Onbansea


古盤屋@三宮にて。渋い入荷多数、値段も100円200円下げてきた。よって悩む。ピンぼけご容赦。
右上:今日は図らずもモーツァルトが充実。これはブリュッヘンのハフナーセレナーデ。
右中:ケーゲルの数少ない(唯一?)メジャーレーベル盤。これもモーツァルトでミサ曲。
右下:マヘル・シャラル・ハシュ・バズという日本のバンドというかソロというかユニット@1984。今も元気で昔からそんなに変わらん事の証拠にはなるのですがこれは音悪すぎ。とっとと川へ流そうと思うが音が悪いのが影響してか出物多数。悩む。
中上:ベームハイドン。ゆったり目のハイドンが聴きたい激情に駆られる、大先輩宅で聴いたビーチャムのせいだ。曲は#88〜#92プラス1
中中:メニューインエディション。これはモノ@1950年代。曲はシベリウスとニールセン伴奏はボールト&LPOとモーゲンス・ウェルディケ(MogensWöldike:適当にあててます)&DRSO。
中下:若き日?のバレンボイム指揮のモーツァルト。管楽器系協奏曲やらセレナーデやら。不思議なジャケット、と思っていたが何のことは無い、古盤屋にて2枚組ケースが薄型2枚用ケースに変更されていただけの話。今気がついた!
左上:独逸盤。安値につき買い直し。日本盤を川に流す予定。無駄な行為だが。
左中:なぜかプチ再マイブームのクーベリック・ライヴ未架蔵品。曲はドヴォ7&VN協。
左下:やった!Hollooだ!バーンスタイン&VPOのモーツァルト。ディスク2がややキズなので格安。磨きたい・・