Onbansea

ありがたいことにあわただしい年の瀬であります。昨年は暇でゾッとしておりました、そんな記憶が・・・

一件目、芦屋の古盤屋さん。
上段左:え〜シャイーRCOでワーヘナール。当然ワーグナーの所に置いてありました。
上段右:特に魅力的なソリストでもないし、指揮者もそう。ただバーバーのチェロ協奏曲が、気になるなあ。
下段左:アダムとイワンを間違えて購入。。まあいいです。。で、グードは好調。爪音はアラウのようだし唸り声はゼルキンのようだ。
下段右:ヴァントの初期盤買わざるべからず。米RCA盤だがこれがオリジナル盤と呼ばれるかどうかはわからんな。^^;

某ブクオフって芦屋の近所やね。^^
左:團伊玖磨の自演が聴ける大阪センチュリー交響楽団5周年記念CD。格安。
右:ニンバス。ボートン。でパリ―のSym1。英国シンフォニストと僕との相性の悪さを克服するために・・・挑戦し続けるのみ。。格安。

これも別所某ブクオフ。
左:小澤さんボストンのラヴェル集(1974-5)良いです。
中:テレヴィジョンの名盤。のはずなんだ。ちょっと聴きたかったはずなんだが聴いていて全然心に届いてこないのは年とったせいか。。
右:1990年代のジャズシーンを語る知識は無いです。ただこの2人のアコースティックセッションは悪くない。眠たい?