Z氏への返信とかです^^

公式サイトはまだスオミ語のんしか出来てないので
http://www.kolumbus.fi/markus.lehtinen/
フィンランドの方なのですよね?スウェーデンの方の発音が結論、とはまだ言いにくいような気も・・・日本人的にはレヒティネンの方が 読めやすい ように思えますが。

とりあえずクレルヴォを小音量で少しだけ聴けましたが、リズムを大切にした清潔感溢れるシベリウスは相変わらずでとても素敵な演奏であるように感じました・・さらにまだ編集だけで聴けてませんがペッテションの方はこの前放送されたヴェステルベリと同じく8曲のようですね前回のはドラティ編曲じゃよと、とんちさんにご教示いただいております。

========
話は変わりますが今週の欧州深夜便は昨年のプロムスハイライトとかも絡んで北欧音楽ファンには聴き逃せない、少々贅沢な番組が続きます。大目玉は20日のヴァンスカ@BBCSOでのシベリウスでしょうか、日曜日が待ち遠しいです。18日はホーネック@SRSO@2001のライヴ丸ごと、19日はノセダ@BBCP。これらも嬉しいです。が毎日点けっぱなしで出勤せにゃならんので電気代が気になりますね(笑)。

02:44AM Sibelius, Jean (1865-1957)
Symphony no.2 in D major (Op.43) (Allegretto; tempo andante, ma rubato; Vivacissimo; Finale. Allegretto moderato)
BBC Symphony Orchestra, Osmo Vänskä (conductor) [Recorded at the 2004 BBC Proms, at the Royal Albert Hall, London on 12 August 2004]

その他番組表は↓
http://www.bbc.co.uk/radio3/euroclassicnotturno/playlistindex.shtml
時差は8時間です。