今週の中古盤から

今週も中古CD屋からの収穫があったので書いておこうと思いますが、買った当日のなんともいえない嬉しさを封じ込める事がおそらく出来ないのが残念ですね。


PMFオーケストラの調べ
札幌のPMF2003からチェン・ウェンピンとの演奏による非売品CD。ハイティンクではないのが少し残念ですね。リズムボックス元町店とはいえ100円也でした。ゲルギエフ率いるPMF2004はザシンフォニーホールにおいて本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれたもので私の永遠の心の宝物ですがPMF2003はどうだったのでしょうね、曲目はシェラザードと木星。録音のせいで少々艶がないような、気はします。


・ブタペストPO&リコ・サッカーニ 22枚組クラシック傑作集
6800円なら買いでしょう。ありがとうリズムボックス三宮地下店のおっちゃん!^^ このコンビで一枚だけ買ったシベリウス、評判の良いSym2よりもVn協奏曲のほうに(ソリストの御陰で)魅せられていました。Adele Anthonyの音色はハイフェッツを思わせる(ビーチャムとの方ね)、などと言ったら言い過ぎでしょうか。(言い過ぎでしょうね^^;;;)。


・エネスコ 室内交響曲Op.33他Op12&14(Claves)
もういい加減ローレンス・フォスターには出会わないだろうと油断していたら何とかも歩けばというかまたまた・・・買ってくれと言わんばかりに。。オケはローザンヌ室内管。レーベルが毎回違うのがかえって凄いですね。フォスターの執念のようなモノさえ感じます。まるPは1988となっております。


・W Peterson−Berger フリェスウェーの花々(だったかしら?)
OlofHojer(ウムラウト略)オロフ・ヘイヤーのピアノ(でいいのかしら?)
これはブックオフで。350円也。MAP of Swedenレーベルですね。


・ヤルヴィ&スコナショ(笑) Music From ESTONIA vol.1
エッレルの3作品とKaljo RaidのSym1。vol.2が気になりますね。これは高かった1100円也(笑)@リズムボックス三宮ウェスト店