昨日の旧譜買得録

禁断症状が出たので中古盤を漁る。^^

・クナッパーブッシュund WPO (Nuova Era)3枚組
英雄&レオノーレ#3(1962) ブル8(1961) シューマン#4&R・シュトラウス死と変容(1962)
後から確認してみるとSyuzoさんのHPには載っていませんでした、でもどこかで見た事あるジャケットなんですよね。音はまぁまぁ鑑賞に耐える感じ。

・ユン・イサン(CPO)4枚組
交響曲全集他 ウキガワタカオ&FilharmoniaPomorskaBydgoszcz 他

4枚組2400円。「安いから」といったような購買動機では火傷しそうなセットですね。^^

シベリウス交響詩全集(Chandos)2枚組
ギブソン&ScottishNationalOrchestra

ようやく。といった感じで落手。

・エネスコ交響曲#1&2(EMI)
ローレンス・フォスター&モンテ−カルロPO

エレクトラコード、マルコポーロ、アルテノヴァ 以外ではあまり見かけなかったエネスコのSyms、ローレンス・フォスターの大ファンだから。といった理由が購入動機ではありません。^^ 1990年代の録音です。

・ニールセン協奏曲全集(CHANDOS)
シェンヴァント&DRSO

交響曲全集(ダカーポ)で評価を決定づけたシェンヴァントはその録音の前にCHANSDOSに協奏曲全集を録音してたのですね、知りませんでした。コントラプンクトとBISに分かれているヴァンスカと似たような感じ。

シューベルトSym#8
ロスバウト&SWFSO

特にコメントは・・・。
========
いやー"スッ"としました。^^v