Onbansea


金欠なので古盤屋さんには「行ってはいけない」んだが暇を見つけるとつい・・・であります。三宮の古盤屋さんにて。行ってしまうとね・・
上段:一昨日に続いてのピリスのモーツァルトであります。これは知らなんだ。ヘンドリックスとの共演。フランス盤だからか"ヤマハのピアノ"とご丁寧に記載されているのも興味深い。
下段左:「指輪」のEMIによる歴史的音源、例えばDisk2はクレンペラーワルキューレ第1幕だったりレッグが大概絡んでいるような音源群をCD4枚にまとめた物。この店にしては盤質がイマイチで少し悲しい。。
下段右:ブタペストSQによるベートーベンOp.18。あまり親しんできてない曲である事と千円という値付けの微妙な心の駆け引きがありました。