お盆にはお墓参り。

短いお盆休み、ぎりぎりまで仕事に追われたり、休みに入ってから相方が風邪気味でテンションが低かったりと、どうしてもだらだらと過ぎてしまいますね。今日は爺さん婆さん孝行とドライヴを兼ねて箕面北摂霊園まで行ってきました。混雑してるだろうなぁと相当覚悟していたのですが、早めに出発したのが功を奏して全てがスムーススムース。自然と昼食も早くなるので混雑時間前に全てを済ませ、帰路の171号線〜43号線まで空き空き。午後2時過ぎには神戸に帰ってました。あまりにも予定より早く帰りすぎ、かえって手持ちぶさたになった感があります。そつなくこなし過ぎるのもいけない、難しいものですね。
======
その間なんとかユーロクラシックノットゥルノの2本を留守録。ロジェベンのチャイコフスキSym4はなんだか楽しみで、早速余暇で編集を行いましたがまだ聴けてません。
しかし録音したはよいものの、編集、鑑賞とそれぞれ全く時間が足りませんね;;。この度のお盆休みはオペラ2本(マリンスキー"ボリス"とジュリーニファルスタッフですね)SRP3Live2本(ルーファスウェインライトとトムヨークストン、両方とも地味すぎ・・)その他少々と、編集作業に忙殺されていたのかも知れません、とはいっても妻も娘も眠ってくれた夜中のひとときしか使えないのですが;;。
======
あとはバルト海音楽祭、ゲルギー&マリンスキーのコンサートの方が接続不可でした。。期待の大きいのは寝てしまったらアウトなのは相変わらず。最近個人的にはSRには良く蹴られています。まだまだ今週も続きますので取りこぼしも増えそうですが、今からのホーネックの第9には期待したいところです。